「大川橋蔵映画祭」・・・・今頃知りました(凹)
2012年08月18日 (土) | 編集 |
こっそーり教えて下さった方、ありがとうござりまする。
こんな素敵な映画祭があったとはぁぁあ!

「大川橋蔵映画祭」
(9月15日~24日 東京・新文芸坐)

大阪行きを決める前に知っていれば・・・(^ω^;)

私が橋蔵さんのファンになってから、こんなに沢山&単独は初めてではないかしら?
しかも、未ソフト化作品で、東映chでもなかなか放送してもらえてない
「不知火小僧評判記 鳴門飛脚」をやるとは・・・・更に唯一の時代劇作品ではない「バラケツ勝負」までっ!!羨ましすぎる。
9月は月初から月末まで予定入りすぎでパンパンなので、上京できないのが悔やまれますわ。
(いや、もう本当に(涙目))


てれんことして優雅な若さまとか、
画面が美しすぎる「恋や恋なすな恋」とか、
ダイナミックな映像の「海賊八幡船」とか、
踊る橋蔵さんを堪能できる「雪之丞変化」とか、

「ぐわぁぁあ!大画面で見たいわっ!!」がありすぎる。


しかも、発起人に中島貞夫監督とか・・・・^^
ファンの皆さまのご尽力も、素晴らしい。
トークショーのゲストの方も素敵人選。

私が地方在住の、しがない雇われリーマンでなければ行きたかったですわ。

あ、でも公式にありましたニュープリントの件、
錦之助さんの映画がファンの皆さまのご尽力で、ニュープリントが何本もできたそうですから、
橋蔵さんも少しでもなるといいですよねと思っていたので、
「不知火小僧評判記 鳴門飛脚」は朗報。
え?これはいちファンで、砂粒でも協力が可能ってこと?@カンパ
今回は見ることができなくても、実現するといつか東映chで見られるかもしれないし(笑)、
それは別としても、フィルム問題含めて橋蔵さん出演作品の遺産を少しでも守る一助として参加させてもらえる機会をいただけるとは、ありがたいです。
ファンの皆さまのご尽力、遠方のいちファンとして感謝いたします。
これを機会に、ニュープリントの道って易しい話ではないと思いますが、
少しでも実現するといいですね。
私も、遠隔地なのでカンパくらいしかできないけれども、
参加させていただきないなと思いました。
映画祭のご成功を祈っております。

スポンサーサイト
テーマ:時代劇映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(Mon) 13:23 |   |  #[ 編集]
こっそりメッセージ下さったA様
おおおっ!!!遅くなりまして申し訳ございませんでした!(≧ω≦;)
こんなに素敵情報を下さったのにー!!!
ほんとですかっ!に・・・・日程が合えばいいなぁ(あと予算・笑)
今回はリマスター予定のフィルムとかあるのかしら?
HPのご紹介ありがとうございます。
大先輩が沢山いらっしゃるところを若輩者の私なんざよろしいのでしょうか?
畏れ多い気が致しまして・・・・^^;
2013/05/17(Fri) 21:58 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可