スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 橋蔵さんと縁あるお店?
2012年08月05日 (日) | 編集 |
毎週金曜日にBS朝日で放送していて、
中村吉右衛門さんがMCをされている「美味しい物語 幸福の一皿」という番組があるのですが、
先日の放送で、
門前仲町の「甘味処 いり江」さんが出ておりました時、
先代ご主人が本格的にお店を開かれた時の写真に、
お祝いのお花台の中に大川橋蔵さんの名前がおっきく書かれたお花台がうつってたのですよ。
先代のご主人と懇意でいらしたのでしょうか?
ちょっと不意打ち喰らったのでびっくりしました。
(いり江さんのあんみつ、本物の天草の寒天でめっちゃ美味しそうでしたわー。
今度東京行く機会があったら聖地巡礼の一つに入れさせていただこうかしら^^)
思いがけず橋蔵さんのお名前を見て、
驚いたけど嬉しかったです^^

↑の番組、食関係の番組はかなり好きな熊猫屋なのですが、
最近はへったくそで同じようなコメントor奇をてらったリアクションで逆にうまそうに見えないコメントしかできない芸能人等が多すぎて閉口する中、
(よくあるのがすぐ「柔らかい」とか大声で「うまっ!」とか、あとリアクションも妙に大袈裟に溜めて言ったりとか、自称グルメレポーターも奇をてらいすぎて逆に美味しそうに見えないとか^^;)
この番組は途中ゆったりとした吉右衛門さんのMCもまじえつつ、
基本ナレーションで進行して職人さんを紹介したりするので好きです。
ほんと変なコメントなんざ入れなくても美味しそうに撮ってるので(実際のものが良いからですけれども)
なかなかうまく作ってるなーと思います。

今年は吉右衛門さんの秀山祭、大阪でミュージカル選択してしまっていけませなんだが、
来年は生吉右衛門さんを拝みに上京したいものです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

