遠藤太津朗さん(ToT)
2012年07月10日 (火) | 編集 |
熊猫屋としては、
山田五十鈴さまの死去より驚きました


……万七親分っ!(号泣)


いつの年だか時専でお元気なお姿を拝見したので
まだまだ現役でご活躍されるものと思っていただけに、不意をつかれました

今頃、橋蔵さんや池さんや珍平さんに再会しておられるでしょうか?

遠藤さんの悪役は、悪役だけどどこか愛嬌もあり、
愛おしいキャラクターでした
その最たるものが「銭形平次」の三輪の万七親分だったと思います

銭形平次の主役は橋蔵さんでしたが、
遠藤さんの、あのドジで誤認捕縛もあり~ののスットコドッコイながらも、
何故か憎めない万七親分無くして、
銭形平次の長寿記録もまたなかったと思っております

平次と万七の好対照が大好きでした
遠藤さんが語ったご著書を拝見するに、悪役とはうって変わって優しい方なんだろうなぁと推察しました

大好きな遠藤さんの訃報……

悲しくもありますが、心よりありがとうございました
遠藤さんのような愛嬌もある悪役はそうそうおりません
他の作品と共に、私の中の「三輪の万七」は生き続けております

今日は久しぶりに録画済みの銭形平次で、ほっこりしのびたいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可