スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 先日の大河「平清盛」で。
2012年06月19日 (火) | 編集 |
6月に台風なんて早すぎますよね( ̄ω ̄;)
今頃は近畿地方でしょうか?
皆さま大丈夫でしょうか?
明日は東北まで来るそうですが、20日の予想図・・・・・東北に留まりすぎ。
予報が当たらないことを強く願ってます。
来るならとっとと20日に北海道まで来てさっさと通り過ぎてちょうだい!と、
明日は青地に小さな白ドットのレインコートで完全防備予定の熊猫屋です、こんばんは。
(私んとこに来る頃には温帯低気圧になってることが多いのですが、はたして今回は?)

----------------------------------------------

先日6月17日の大河「平清盛」の第24回。

今期の大河見てないけど、相撲好きなんで見ちゃったわ!
なんて方いらっさいますか?

かく言うわたくし熊猫屋、実はマニアとか熱狂的程ではないですが、
お相撲好きです(^ω^*)
大河は初回で挫折・・・・・というやつでございますが、
ずっと前から豊真将関が大河にご出演!ということで、
その回だけは見ようと待ちかまえておりました(ゲンキンなやつ)

豊真将関といえば、いつも勝っても負けてもきっちりと一礼する、
見ていてほんと清々しい力士。
応援している力士の一人でもありますけど、
先の夏場所では2度目の小結でまた大きく負け越してしまい、
上に上がるとドーンと負け越すことも度々あるので、
今度こそ頑張っておくれ(=・ω・)ノと、
ハラハラしつつ見守っております。

錣山親方(イケメン人気力士で有名な元・寺尾)のところの他の力士達と豊真将関は出演したようで、
私ゃ録画して楽しみに見たのですが、

いつでるか~いつでるか~と今か今かと待ちましたよ。

後半もしばらくして・・・・


まぁ・・・・映ったんですけどね、


なんですか、あの切れ切れのショボイ扱いは・゚・(ノД`)・゚・。


NHKも散々煽っておいてあの扱いかよ!(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
いや、本筋にからむ役じゃありませんので、少しでもかまわなかった。
でも、いくらなんでもありゃ酷い。
平安の相撲とやらをもっとカメラを固定して少しはきちっと魅せてくれるかと思いきや、
目がチカチカするくらい映す場面が変わるもんだから、
お相撲の場面がさっぱりよく見えない。
(はっきり言うとカメラに落ち着きが無い)
で、豊真将関もチラ映し程度で・・・・・orz

やはし大河に期待した私が悪ぅございましたわ。
で、他の場面も見ていたのですが、何となくノリが今時のマンガみたいで、
やはしはまれなかった。
(誤解なきように申しますと、マンガは好きだが、マンガみたいなノリの大河は好きではないという意味です)
あと、ライティングとかカメラの使い方も好きじゃないなぁ・・・・と思いました。
(妙に光ってたり、こちゃこちゃカメラが動いたりとか)
BS時代劇ではそこまで思わなかったので、
別にテジタルとかハイビジョンだとかそういうのが理由ではないですわ。
私はこの大河とは非常に相性が悪いようです^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

