あけましておめでとうございます@今年もせっせと時代劇っ!
2012年01月01日 (日) | 編集 |
CAE0C64P.jpg

今年も時代劇でマイペースに楽しみたいと思います。
こんな僻地まで毎度ありがとうございます(´▽`*)
本年も思い立ったら時代劇っ!(笑)


・・・・画像は私めの録画コレクションざんす(照)
普通のDVDケースの大きさで6枚入るんですよこれ。
上はほんの一部。
今日も錦之助さんで作ってたら軽~く「5」まできましたわ。
橋蔵さんものと違って意識しないでこれなんで、
やっぱ錦之助さんものは結構放送されてんのね^^
(そういや4~6日BS-Pで「瞼の母」「関の彌太ッぺ」「反逆児」やりますよね)
橋蔵さんのは、「若さま侍捕物帖」シリーズは別途で箱作ってるので、
それも含めたらこちらも軽く「9」までくる数です。
近衛十四郎さんも目覚めたのは後発なのにもう「4」。
雷蔵さんは時専が毎週やってるので、あっちゅーまに凄いことになりそうだわ^^;
大友さんもこれから作るんだけどたぶん5くらい行くような気が・・・

今後強化したい東映ものは実は東千代之介さんなんだな。
何故かと言うと、東千代之介さんは未ソフト化作品がめっちゃ多い!!
私からすると未だに珍しい~と思う作品が出てくるのが千代之介さん。
2月の東映chのラインナップ見ると未だに初物の「名君剣の舞」がっ。
1月も初もので「闇太郎変化」。
案外掘り出し物があるんぢゃないか?と、実は密かに楽しみにしてたり(笑)
この方の主演って何本あるんだろうなぁ・・・・錦之助さんを筆頭に他の方主演作品の助演も多いし。
子供向け?っぽい「蛇姫様」(三部作)「三日月童子」(三部作)「竜虎八天狗」(四部作)「百面童子」(四部作)もお願いしたいところ(こんなに連作映画の主演あったんか!!)
千代之介さんの履歴を見ると、見てない作品がめっちゃ多い(他の東映スターより)
そして見たいなぁ~とそそられる数も(笑)
160本超えてるようなので、気長にどこまで見られるか・・・東映さんお願いします(わはは!)


橋蔵さんは残り7本なので気長~に待ちますですよ。


大映ものも雷蔵さんとか、勝さんとか、長谷川一夫さんなどを通じてちょっとずつ見てはおりますが、
基本的に私娯楽がめっちゃ好き!B級どんと来い!体質なもんで、
一番合うのは東映なんだなぁ~と大映見て逆にしみじみ思う始末。
(絵づらの美しさは大映なんですけどね、勢いというかドーンとやっちゃえ!なとことか、
とにかく楽しけりゃオッケーなところは東映がうわてかな(笑)あとオールスターのド派手な煌びやかさも・爆)


NECOに加入してから、昔の現代物も見てますが、
日活現代ものは男性主役のものよりも、女性が前に出ている作品の方が楽しいなぁ~♪
なんつーかもー可愛いんだもん(笑)
↑オヤジ目線

映画の見る範囲がどんどん懐古趣味になっちゃって、
しかも時代劇・現代劇含め邦画といい、もう一個の趣味の武侠といい、
私は生まれる時代を間違ったんだろか・・・・と、
自分のことながらクラクラしてきますが、
開き直るもんね!(・▽・)

さて、今月は連続時代劇も「江戸を斬る 梓右近隠密帳」(BS-TBS)、
「江戸の牙」(時専)
「素浪人天下太平」(東映ch)とお楽しみ盛りだくさん!
1月から時代劇三昧で今年もあくまでマイペース(笑)で参りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/08(Sun) 20:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可