スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 本日の駄文@コメント返礼など
2011年12月03日 (土) | 編集 |
さっきまでテレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎ旅」シリーズの10弾を見てたのですが、
今回も面白かった(・▽・)→テレビ東京

このシリーズ、太川陽介さんと蛭子能収さん+女性ゲスト1人の組み合わせで、旅を決行
・路線バス以外禁止(しかもその中で高速道路を通るバスも禁止)
・コミュニティバスや、空港への連絡バス(但し高速を使わない)はOK
・決められた日までに到着すること
・バスの時刻や工程は事前に調べず、行きあたりばったり

という縛りがあり、バスが無い区間は歩きありとかちょっとハードで、
目的地まで達成できずに失敗することも多々あるというガチ番組っぷりが他に無くて面白いんですよ。
割としっかりしてる太川さんと、マイペースの蛭子さんの組み合わせと、女性ゲストの掛け合いも笑える。
そういう番組だから、ロクにご飯を食べる時間が無くてコンビニおにぎりだったり、
宿(事前予約無しで探す)もちょっと寂れたとこで素泊まりありの、
旅番組なのに主要な観光地に行けずにひたすらバスっ!も珍しくなく、
予定調和じゃないところがいい(笑)
国内を巡る旅番組で一番好きだな(観光地を行って、グルメ~♪な番組は飽きた)
この番組DVDにしてくれたら買いたいくらい好きなんだけどw

-------------------------------------------------------------
コメント返礼

拍手欄から下さいましたM様。
いつもありがとうございます^^
「徳川三国志」は書きながらキャラクターを覚えていったので、
終わってみるとなんだかんだ言いつつも楽しかったです。
中だるみが激しかったですけど、キャラクターで楽しむ時代劇ってことで♪
1月の東映チャンネルの近衛十四郎さんの「悪坊主侠客伝」の件、
お知らせ下さってありがとうございます^^
何か調べたらトンデモ映画のようではないですかっ!(大笑)
任侠系はノーチェックなんで盲点でございました。
これは見ないとっ!!
来月契約再開決定です(あっさりw)
ほんとありがとうございました。
近衛十四郎さんのことについてはM様の情報でほんと助かります。
感謝♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

