スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 本日の駄文@「座頭市物語」始まりましたね(・▽・)・他
2011年11月24日 (木) | 編集 |
さっきかな~り久しぶりに緊急地震速報が来て、
しかもカウントダウンを始めたのでなぬ?と思ったら、
カウントダウンが終わった直後に揺れたわ~。
たぶん震度2くらい。
地震そのものよりも、緊急地震速報の音がコワイ( ̄▽ ̄;)いつ聞いても心臓に悪いよっ!

さて、時専で勝さんのテレビ時代劇版「座頭市物語」が始まりましたね(・▽・)
私ゃ必殺枠のように夜中に録画しているので、
今朝第1話を見たのですが、なかなかいいですね。
勝さんの殺陣はテレビでも緊迫感あるわ~しかも早いっ!
本日のゲストは中村翫右衛門さん、津川雅彦さん、土田早苗さんでしたが、
中村翫右衛門さんが渋いっ(当時既に御年70代)。
渡世人のちょっとざらっとした荒さも出たいい演技でございました。
映画の雰囲気を保ち、淡々とした流れながらも緊迫感のある物語構成でしたね(・▽・)
そして、ちょっとユーモアも交えながらのところも映画と同じ。
40数分だけど、映画を見ているような気持ちにもなりました(´▽`*)
これは期待できるかな?
(今日は土田早苗たんも相変わらず美しかったし♪)
何よりも、「毎日が祭りか?」と言いたくもなるこのゴージャスゲスト
「座頭市物語」のwiki
2話は奥さんの玉緒さんが(笑)

その豪華キャストが「新・座頭市」も続く・・・・
いい時代だったんだなぁ^^

----------------------------------------------------------------
あの・・・・来年1月24日からBS-TBSで「江戸を斬る 梓右近隠密帳」を放送するってほんと?
と思ったら、ホントだった♪

BS-TBS


「徳川三国志」で昨日まで祭り状態だった熊猫屋には、
「祭り再びっっ!!」なくらい時代かぶりまくりんぐ&キャストも一部かぶってる
なので、これは楽しみだー♪(・▽・)v

無我様が主役の梓右近で、
何が嬉しいって、若林十兵衛再びっ!!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
「徳川三国志」では刺身のツマ状態だったんで(爆)リベンジなるか?
あ、十兵衛の他にキャストかぶってる人もう一人いるじゃん。
お仲役の津山登志子さん♪
柳生むねりんに志村喬さん、
松山英太郎&省二兄弟再びで、「徳川三国志」では甚兵衛と有竹八蔵でしたが、
こちらでは葵小僧新助と一心太助
彦左に千恵蔵御大(!)
知恵伊豆は神山繁さん、
土井利勝に水島道太郎さん、
「徳川三国志」では由比正雪だった中村敦夫さんが今度は徳川忠長!(「徳川~」では田村正和さんでしたね)
「徳川三国志」では芦田伸介さんが演じた紀伊大納言こと徳川頼宣はこちらでは江原真二郎さん、
で、あの張孔堂三人衆はこちらでは
由比正雪=成田三樹夫さん(ミッキーさんとは!めっちゃ燃えるなぁ・笑)
金井半兵衛=川辺久造さん
丸橋忠弥=加東大介さん

・・・・という布陣らしいので、「徳川三国志」と味比べできそうですね^^
ふぅ・・・・1月も観るもん盛りだくさんになってきたわ(笑)






スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
たまげた!!
緊急地震速報!

会社からの帰途は、走っててもクルマが揺れる・・・凄い強風~
やっと帰宅で「座頭市」にかぢりついてると・・・・そこに!!
地震より、風より何より ケイタイが恐い!!

ところで、きゃあ~~~っ
『江戸を斬る』やるって、本当ですかあーーーーーーっ!!

今、ちょうどBS-TBSで 『江戸を斬るⅦ』 がやってまして。
若林さんレギュラー出演、という事で見てたんですが。
18回目なのにまだ3回しか出ておらず(涙) しかも殺陣シーンが無く、
里見さん万歳ドラマで、アホらしくなって(笑)明日から止めるところです。
すっかり、いぢけてたところなんですよ!

小生の身近なチャンバラ親爺が 「あの十兵衛はいい!」と言ったのが
たぶん「梓右近」だと思います! 十兵衛は半分も出てないらしいけど。

成田みっきーが相手なので、負けない濃さで対抗したのかな・・・
うわ~本当に楽しみだ・・・扇情報告ありがとうございます!

そう考えると鞍馬天狗もあるし、寒くて大っ嫌いな冬が、熱く楽しく・・・・・
え? たしか「江戸の牙」 も1月ですよね・・・あれも凄いんですよね・・・
まともに消化できるんかいな? やや心配にもなりますが・・・

そんな時の強い味方の、熊猫屋さんレビューがあるのでーーー♪
それを指針に力の出し入れしながら、全うしたいです、頼りにしてます!

そういうことで、さ、安心して「座頭市」ダビングに取り掛かります!
これからは「座頭市」のレビューもよろしくです。
2011/11/24(Thu) 21:37 | URL  | 通りすが郎太 #GAkJEmLM[ 編集]
江戸を斬る 梓右近隠密帳
見たいって言ってたら、ホントにやるとは!(驚)
我ながらタイミング凄過ぎぢゃ♪

この勢いだと、そろそろ平次リピあるかも♪
でも、しばらく忙しいので春以降にお願いしたいですな(笑)

ふぢを的には怒涛のミッキーまつり♪
嬉しい限りでごぢゃるよ~

今週末はひと足お先に↓でミッキーぷち祭りと洒落込む予定。
今まで違う意味でコワくて観賞できなかった作品なのですが、勇気を出して新たなミッキーワールドに飛び込んでみますっ

ttp://www.youtube.com/watch?v=laBuHo3dR3g

熊猫屋さんもどうどす?(笑)
志穂美えっちゃんの側近役で忠弥、いや、佐藤允さんも出ますぞ♪
ミッキーは銀粉メイクで悪の皇帝です。す、素敵♪(爆)
2011/11/24(Thu) 22:06 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
通りすが郎太さんへ
久しぶりでしたよねぇ~速報
しかも浦河沖で震度5弱!!
これまた大きな・・・
私んとこはその後確認で震度2でしたが、大丈夫でしたか?
「家で一番物や障害が無いのは廊下だっ!」と、
廊下に座っていた熊猫屋(ヘタレ)です
(今回、速報がドンピシャで揺れましたし^^;)
ほんと、あの速報の音ったら嫌ねぇ

あ、そういえば「江戸を斬るⅦ」やってますよね。
里見さんはいい人なのですが、
演技として遊びがあんまり無い方なんで得意ではないもんだからパスってたんですよ^^;
嗚呼、そこにも若林さんが!
そして殺陣がないとっ!(驚)それは寂しぅございます~&おつかれさまです~(笑)
BS-TBSには「大岡越前」をやってもらいたいもんですが、
「梓右近」がくるとなると話は別だ♪と、
2月はお祭りしますわー(^ω^)
ミッキーさんの正雪とガチ勝負してくれるといいんだけど(あはは)

12月は鞍馬天狗でしょ、
1月は江戸の牙でしょ、
2月は梓右近でしょ、
プラス、毎日「座頭市」でしょ、
うっぷ・・・・すんごい満腹だわ、祭りだわ!(嬉しい悲鳴)

「座頭市」のレビューは勘弁してつかんさい^^;
あれ全100話もあるので、それやってたら映画とか見られなくなっちまいますですよ!(笑)
↑徳川三国志の時も、レビュー書きやってたら平日でも1時間半はとられるので^^;


感想とかチラ吐きはたまにするかもしれませんけどね♪
2話の玉緒さん、ちょっと小悪魔入った可愛い女だったわ。
美人ではないけれども、不思議な魅力を感じますよ玉緒さんには。

2011/11/25(Fri) 22:25 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
ふぢをさんへ
いや、私もすっごいビックリしたわw
念力送れば叶うもんなのかしらね?←おい
東映chで橋蔵さんものが連続で放送されてた頃の前も、念を送ってました(笑・なんて♪)
・・・・というわけで、
「橋蔵さんの平次が放送されると嬉しいなぁ♪」って、
念を送ってみますかっ!(・▽・)Vイエーイ♪


ちょwふぢをさんドサクサに紛れてなんてもん貼り付けてるのっ!(爆)
めっちゃB級臭がするんだけど、私がつぃーっと引きよせられるタイプの映画と分かっての所業かえ?(笑)
真田さんが王子じゃなくて千葉ちゃんが王子って!!
何よりミッキーさんがっ!ミッキーさんがっ!(驚愕)
佐藤さんも活躍してらっさるようですね^^
東映の子供向け特撮シリーズを豪華にしたような感じなんだろか?
週末の楽しみで見てみます♪(こわごわ・笑)
2011/11/25(Fri) 22:45 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

