スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 橋蔵さんの御子息が
2008年09月18日 (木) | 編集 |
二日前の話で私も偶然チラ見しただけなんでうる覚えで恐縮ですが、
橋蔵さんの御子息(次男さん)の丹羽貞仁さんが爆笑問題司会の有名人の家族50人が出た番組にご出演されてましたよね?

津川さんのお嬢さんのまゆこさんが赤ちゃんの時誘拐事件にあってしまった話の流れから
丹羽さんも誘拐されそうになったことがあり、警察の方々が時々見回りに来て下さったとか、
(かなり不躾な質問のやり方だけど)お父さん(橋蔵さん)が主役でずっといたのに対して(丹羽さんは)そうではないのはどうかみたいなのだったかな?
(ほんとうる覚えで申し訳ない)


明るさと背筋がぴんとしていらっしゃるのがお父様譲りでしょうか


丹羽さんは実は拝見したのは二度目です
しかし、その時は橋蔵さんの御子息とは存じ上げておらず…σ(^-^;)

テレビ東京がお昼に「時代劇アワー」をやってました折、録画ついでにその次の時間の現代ドラマの再放送も録画して見てました
で、その枠でやっていたのが「空への手紙」というドラマ
病院の中の学校、院内学級のお話で、新米女教師と子供たちを描いた作品でした
丹羽さんはその中で準レギュラー的な若い小児科医の役
熱心なお医者さんだけど、ちょっとがんこ、でも根はとても良い人な役でした
爽やかな感じの方だと覚えております(^-^)/

まさか橋蔵さんの御子息とは!
今度田村正和さんのテレビ時代劇に出るそうですね
楽しみにしてます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もこの欄で余談を(笑)
その爆笑問題の番組での丹羽さんのお話には一瞬驚きましたが、
橋蔵さんて一部の年を除き、ほぼ映画スター時代から亡くなる前年まで「長者番付」の俳優部門にお名前が出ていたらしいんですよね
ですから一瞬驚きましたけど、それは警察の方も気を配るかも
(^_^;)

昔(昭和30年代まで)の雑誌見るとスターさんの住所が堂々と掲載されてるのを見て驚愕しましたが、大らかな時代だったんですねぇ
2008/09/18(Thu) 07:57 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
こんばんわ!初めまして。kuzuzakuraと申します。
橋蔵さんの大ファンでファン歴50年です。
貞仁さん、良いですよね~~。
爽やかで、明るくて・・・
デビューの頃から見てきましたが、もうちょっと欲を出して欲しいなどとも思ってしまいます。でも持ち味を壊したくないし・・・あぁ~~ん困る。
橋蔵さんが長者番付に載っていたのは知っています。
記事をリアルタイムで読みましたから。
京都の住所も暗記していました。
昔は平気で公表していたんですよね(@_@)
橋蔵さんのサイトではハンドルネームが違いますが、そちらも覗いてみてください!
又お邪魔しますね。
2008/09/19(Fri) 21:36 | URL  | kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
kazuzakuraさま
初めまして(^-^)/
こんな僻地までお運びいただきましてありがとうございます
橋蔵さんファンの大先輩でいらっしゃるのですね(私のは稚拙な文なのでお恥ずかしい(^_^;)
私はファンになってまだ9ヶ月弱なので「超新参者」でございます
(^_^;)恐縮です
頼りが映像と文献のみでただ今少しずつ知る段階なのですが、知れば知る程橋蔵さんの奥深さにズブズブとはまっております
そして、なんでもっと早く魅力に気づかなかったんだろ…銭形平次はギリギリリアルタイムで少し観たのにっ!と激しく後悔です
(´・ω・`)

丹羽貞仁さんは舞台でのご活躍が多いのでしょうか?
是非テレビでも映画でもよいので映像時代劇で拝見したいです(ご本人のご意志とご縁があればですが)
私は「空への手紙」でしかまだ拝見してないので、田村正和さんの時代劇かなーり楽しみにしております(笑)
「空への手紙」の時は率直な感想を申し上げると当初演技かためかな?と思ったのですが(すみません(^_^;)、回が重なるにつれ最終回に近づくにつれよい感じになったので(特に重症になった女の子の患者の治療に対する葛藤と苦悩とその後の成長の演技)、どういう俳優さんだろう?と見た時も気にはなってはおりました
(再放送で観てたのはたしか昨年)
橋蔵さんの御子息でいらっしゃったとは、ご縁でしょうか?(笑)
今後も注目させていただきたいです(*^_^*)
映像で時代劇できる若い人少ないし出ていただきたいですねぇ♪

kazuzakuraさま訪問いただきましてありがとうございました
よろしかったらまたこの新参者にご教示くださいませ(^-^)ノ
2008/09/19(Fri) 23:38 | URL  | 熊猫屋 #jvmhoz/o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

